SSブログ

メモ帳とシャープペン [mylo & PDA]


機密漏洩防止のため職場へのPDAの持ち込みは原則禁止である。
(実態はそうでもない感じだが・・)

でも、そうなってもあまり困っていなかったりする。

Visorやザウルスを持ち込んでた時期もあったが、結局スケジューラーと電話帳しか使ってなくて、
紙のメモ帳とシャープペンで問題なかったりする。

そこで疑問。
世間の人はPDAで何をしているのだろう?

確かに一般的にメモ帳とか手帳って1年分のカレンダーしかないから
年初に必要事項を書き写さないといけなかったりするが、
逆に言うとそれくらいしか不具合がない。

突然の電池切れにとまどうこともないし、サッと書き留めたい時は
紙と鉛筆のほうが早いよね?

だから私のPDAの使い方だとケータイで用が済んじゃう。
少なくとも内線用PHSが個人に貸与されてるので 電話帳はこれでOK。

てなことで、PDAを持ってるときもメモ帳とシャープペンはポッケに入ってたから
PDAが禁止になっても 困ってなかったりする。
PHSが貸与になって便利になった、と思ってしまったりする今日この頃である。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

愛戸茂

PDAもなくなってしまいましたね。
PARMもスマートフォンにいってしまいましたし、クリエは無くなったし寂しい限りです。
電話帳はピッチで済ませられるし、PIMはパソコンに入っているので不便はないですね。
by 愛戸茂 (2007-09-15 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント