SSブログ

バッテリとキーボード [mylo & PDA]

myloのバッテリはリチウムイオンで容量は1200mAh。
私のケータイ SH700iSのが830mAh、KissデジNも 740mAh だと思うと、
小さい筐体ながら大型バッテリである。

動画再生や無線LAN、特にskypeとかは無線LANを使用しつつ
音声の処理とかやってるんだから、それなりのCPUパワーを必要とし、
バッテリもある程度の容量が必要になるのだろう。

それでいて私の用途はほとんどがテキスト入力である。
バッテリの持ちが良くて当たり前である。

最近ちょっと心配なのがキーボード。
この大きさなので、キー1個ずつ独立してなくて、
全体が1枚の柔らかいプラスチックで覆われているものである。


(キーの周りが溝になってて そこがたわむ構造。切れないのかなあ?)

ほこりや水に強いし、別段困ることはないのだが、不安なのは耐久性。
キーが小さいのと角度の問題で、
指の腹で押すと言うよりは、爪で押してる感じ。

指で押せば変形するほど薄いプラスチックなんだから
爪でやってりゃ切れたりしそうでしょ。

まあ、丁寧に使うしかないか・・。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

とぴち

「…優しくして…あっ、爪立てないでぇ」って事ではないでしょうか。
by とぴち (2007-05-22 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント