SSブログ

2022年の一時帰国 〜3日目は発熱でコロナ疑惑?〜 [単なる日記]

6日(水)も朝7時起床。
9時過ぎたところで銀行に向かいます。

休暇、とは言っても
日本に来るとやること多いんですよね。

駅前の銀行にバスで行こうと思ったら
全然時間が合わないので、歩くことにした。
風があってそんなに暑くもなかったし。

しかしカラダがめっちゃだるい。
完全に暑気にやられた、と思って
家で昼食を食べた後に昼寝するも
なんだか全然楽にならない。

嫌な予感がして体温測ったら38.3℃。
神経質なうちの奥さんは大騒ぎですよ、
完全にコロナ疑われてます。
3日前にPCR検査で陰性なんだから
日本で感染したとしてもまだ症状出ないよ、多分。

でもまあ安心を確保するために検査を、と思って
薬局で「抗原検査キット」を買ってきた。1320円。

これ、結構買うの大変なのね。
名前伝えて何かを入力し始めたと思ったら、
問診票みたいなの書かされて、
10分くらい待った後に薬剤師からキット使用法の説明、
ポケットファーマシーっていうお薬手帳のスマホアプリを
インストールして・・って買って帰るまで30分くらいかかった・・。

しかしだるいなーと思ってたら38℃超え。
少々の熱では全然動けるんだけど、健康には良くないよね、多分。

結果は陰性。

なんだけど熱があることに変わりはないので、
今日は早く寝ます・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント