SSブログ

今週のジョギング ~ハーフマラソン初心者トレーニング~ [ジョギング]

8月に走る予定のハーフマラソン。

8月の何日だったけなぁーと、公式サイトを見に行ったら
そのサイトにトレーニングっていうタグがあるのを思い出した。
そう、以前見てたんだけど、忘れてた・・。

で、そこの「ハーフマラソン初心者用トレーニングスケジュール」を
ダウンロードしたのが これ。
200531a.JPEG

8月29日が本番なので、今週はWEEK4。
ということで、本当なら月水木も運動しなきゃいけない日だけど
結局サボって30日(土)だけになっちゃいました。

200530a.JPEG

いつもと違って走り出しが向かい風で、ちょっと無理して
いつも通りのペースで走ったら後半バテた。

という感じだったんだけど、
トレーニングスケジュールの案内を見ると
「短い文章が話せる程度の負荷で、それが出来ないならペース落として」
と書いてある。

月ー木の距離も3マイル程度と書いてあるし、
要するに初心者は、疲れないペース疲れない距離を
頻繁に走ることが大事、ということらしい。

来週から真面目にやります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント