SSブログ

今週のジョギング ~初めてスッ転ぶ~ [ジョギング]

200427a.JPEG

27日(月)、在宅勤務を4時過ぎに終わらせて
4時半過ぎに走り出します。

ここんとこ1マイル9分半前後(1km6分前後)で走れているので
この日もそんなペースで走り出しまして
うまくすれば今日も10km1時間切りか、と思ったけど
復路で強めの向かい風を受けてペースダウン。
10kmは1時間1分ほどでした。

なので、そこからはどこまで走れるか、に挑戦。
アメリカに来て初の10マイルを狙ったのですが
これまた強い向かい風に一気に体力を奪われて
結局14.6km(約9マイル)で終了・・。

29日(水)は本当は休もうと思ってたんだけど
今週は雨の日が多く、いつ外を走れるか微妙だったので
トレッドミルで1時間ほど歩きました。
200429a.JPEG

そして表題にも書いたけど、1日(金)の話。
この日も4時半過ぎに走り始めたんだけど
雨の多い天気の影響か、この日は割といい天気だったけど
珍しく往路が向かい風(北風で冷たい・・)。

体力のあるうちに向かい風区間を走ったので
復路のところはバテつつも追い風を受けながら
なんとかペースを守れていて
今日も10km1時間切れるかな?ってところでスッ転ぶ・・。
200501a.JPEG

状況はというと、公園脇を通過しようとしているところ、
歩道に子供用自転車2台置いてあるのが見えた。
2台が歩道を塞ぐ形で止まってたから車道に出たんだけど
(住宅街に入る道なので、住民くらいしか通らない)
たまたま車が来たので結局歩道に戻った。

子供用自転車の近くには子供がいるわけで
Social Distancingな世の中、
どう避けながら走ろうかと考えていたところ、
歩道の段差(1m四方くらいのコンクリート板を敷いて歩道が出来てる)に
見事に蹴つまづく。

右ひざから着地、あわてて受け身を取って
その他の部位はほとんどダメージ無い状態でスッ転ぶ。
(右ヒジをちょっと擦りむき、右手親指がちと痛い程度)

右ひざは結構ひどく擦りむいて、少しずつ血がにじんでくる。
汗拭き用のタオルで流れる血を拭きつつ、家まで2.4kmほど
30分かけて歩いて帰りました。

すぐにシャワー浴びて傷を洗って、キズパワーパッド5枚貼って
それでも血がにじんでくるから寝る時はペーパータオルをひざに巻いて
今朝は出血も収まった、という状況。

ジョギングはちょっとお休みするようですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント