SSブログ

2週間の日本出張 〜あとの1週間〜 [単なる日記]

22日(月)は宇都宮の職場へ。

翌日、アメリカでの報告が控えているので
その資料作りのご協力をもらいに
隣の事業所に行ったら、関係者が誰もいない・・。

聞いたら、今日は隣の事業所のほうの
報告会が和光市であるから、みんなそっちへ行ってる、と。
仕方ないので報告が終わった後にTV会議で
資料の整合をやるってことで一旦引き揚げ。

で、夕方。
諸般の事情で明日の報告を中止せざるを得なくなった。
とするとアメリカにすぐ連絡しなきゃならないので
ドタバタと中止の連絡をして、この日は終了。

23日(火)、報告がなくなっちゃったので午前中が暇。
それでもいくつか打合せをやった後
午後の打合せのためにクルマ(同乗)で和光市に移動。

ここで2つほど打合せをやったが
午前中の報告がなくなった時点で、
今回の出張の大きな目的の一つであった、
金曜日の報告も無くなっちゃったので、
何の打合せやっても気が抜けてる・・。

この日は宇都宮に8時前に戻って
すでに退職した人と落ち合って飲みに。
ビール3杯くらい飲んじゃったような・・。

24日(水)は‘宇都宮のホテルをチェックアウトする日なので
少し遅く出勤。 報告がなくなってテンションだだ下がり。

再報告をどうするか相談するも結論出ず。
で、この日はまたTV会議で、しかも10時までたっぷりやって
池袋に着いたのは11時半過ぎてました・・。

25日(木)は報告の事前整合のために和光市へ。
といっても我々アメリカ分はなくなって中国の分だけ。
ただ、先週の報告で残った1つの案件について
TV会議があったので朝6時過ぎにはホテルを出る。
本当に今回は夜も遅いし朝も早い・・。
この会議も2時間やってそのあと中国の分の会議に。
中国の、といいながら時々再報告に向けた準備の打合せもあったので
行って損はなかった。

でもまあ自分が主役じゃないから
5時過ぎには上がってホテルへ。
時間が早かったので追加のお土産を
ドンキやデパートで買いつつ
頑者に行ってつけ麺もいただきました。

26日(金)はいよいよ日本出張最終日。
朝9時からの報告なので8時集合。
ま、私は特に出番もないので見てるだけ、なんだけど、
この報告を聞くために中国から来てたお偉いさんが
実は3月までアメリカの社長だった人なので
発見されて、なぜか宿題をもらう・・。

中国の報告は無事終了。
あとはアメリカ分の再報告の日程調整だけが
残りの仕事なんだけど、メンバーの都合で
午後4時まで打合せを待たされる。

で、結局4時からの会議も明確な答えがなく
なんだか煮え切らない状態で2週間の出張が終了。

この日も早く仕事を終えたので
ホテルに荷物を置いた後、PRONTOに行って
ビール飲みながら軽く食事。

時間があるのでそのまま大塚へ行って
Namachaんで3杯ほどビールいただいて
せっかくだからTitansにも寄って
ビール飲んでたら、さっきNamachaんに居た人がいて
ビール1杯で1時間くらいしゃべってしまって、
明日の朝フライトだから、切り上げて撤収。

で、朝ごはんを買うためにコンビニに寄って
なぜか夜食につけ麺を買って、完食してしまう・・。
食べ過ぎで飲み過ぎです。

日本の出張最後の夜、とか思うと
異常に飲んで食べちゃうんだよね‥。

翌朝、ほんとは7時のバスでも間に合うんだけど
満席だったので6時半のバス。
6時過ぎにチェックアウト、バスに乗って
ほぼ定刻8時に成田空港着。

JALのラウンジで朝ごはん食べて
思いっきりビールこぼして、
何やってんだかなあ・・と思いながら
飛行機に乗り込みます。

2週間、ほんとうに疲れたので
少し映画を見た後、良く寝れました。

帰りも順調で、午後4時半過ぎにはアパートに到着。

なんか、長かったけど計画通りに進まず
そのくせ朝早くて夜は遅い、
本当に疲れる出張でした。

そのうえ、実は週明けがまた出張だったりする・・。








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント