SSブログ

ホンダカーズで商談その1 [クルマ・バイク]

20日(木)の朝7時にオハイオで飛行機に乗ると
成田に着くのは21日(金)の午後3時で、
バスで自宅に向かうと家に着くのは夜7時を過ぎます。
時差の関係で1日半かかるようなイメージ。
(逆は7時に大宮からバスに乗ってオハイオにその日の午後3時。8時間!?)

実質、日本初日となる22日(土)はゆるい生活で、
午後からホンダカーズ新都心店へ。

先日、「出張領事館に行ってきた」で書いたように
オデッセイの名義変更をするつもりだったのだが
もう車を買い替えちゃおうかという話になって
とりあえずは必要書類の確認と車の見積もりのため
お店にお伺いしたのだ。

ちょっとグレイスも考えたんだけど
値引き額の関係で本命はフィットに。
年間走行距離を考えるとハイブリッドは不必要なので
1.3Lでお見積りを依頼し、ついでに試乗もしてみた。

18年前にオデッセイに300万円ほどかかったことを考えると
Honda Sensing、ナビ、カーテンAirbag、ドライブレコーダまで付いて
200万円ちょっとで買えるというのはある意味すごいが
そのツケで内装はホントに安っぽい・・。

ま、1.3Lでも走りに不満は全くないし
車としての完成度は相当なものだから
「質感」みたいなものを求めるとすると
それこそ趣味の世界になってしまう、というのが
今の車事情なのであろう・・。

今年は24日(月)が祝日で、25日(火)がお店の定休日、
26日(水)がお店の年内最終営業日で、
年明けは4日(金)からだけど、私はもうその日の朝フライトだから
役所で住民票(の除票)取ってお店に行って・・が
25、26日でやりきらないといけない、割とハードな状況。

でも、なんとか決めちゃいたいですね、年内に。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント