SSブログ

栃木クラフトビアフェスタ2017 ~飲みすぎてヘロヘロ~ [ビール]

ということで、昨日(22日・土)の朝11時から
宇都宮のオリオンスクエアで行われた
「栃木クラフトビアフェスタ2017」に行ってきました。
170722a.jpg
170722h.jpg
170722j.jpg

前に書いたように、「夕方ちょこっと・・」の予定が
朝からになってしまったのと、そうなった以上は
2日間も通えないってことになってしまったので
最初から全開で飛ばします。

で、ほとんど写真を撮っていない自分でした・・、
170722b.jpg
170722c.jpg
170722d.jpg
170722e.jpg
170722f.jpg
170722g.jpg

飲んだのは、
・栃木マイクロブルワリー 爽快ブラック
 ・・これ本当に爽快なブラック。故に私の好みとは・・。

・(Blue Magic) 初恋ホワイト
 ・・ウィートエールですけどクセなく飲みやすい

・うしとらブルワリー お疲れさんにアミノ酸!
 ・・栄養ドリンク的ではなく普通においしいビールでした

・プレストンエールブルワリー Hoppy Happy!!
 ・・ホッピーでいて柔らかい、飲みやすいビール

・ろまんちっく村ブルワリー マスク・ザ・ヨシキヨ
 ・・ま、普通にラガーですけど苦味が少なくて飲みやすい

・うしとらブルワリー 男梅サワー
 ・・男梅っていうよりアルコール入りすっぱいジュース

ってなことで、一気に6杯も飲んでしまった!!!

今年も「専用グラス付き前売り券」(2,000円)を買ったので
ビールは全部、小カップ(より若干多め)の300円。

これと「ばそき屋」の焼きそば(400円)と
「ホテル丸治」のステーキ(500円)をいただいたので
この時点での現金支出は差し引き700円。

で、まあ、ここで終わればよかったんですけど
そのまま「Blue Magic」の4周年にも行ってしまいます。
170722k.jpg
※Blue Magicはオリオンスクエアから歩いて2~3分なんですよね・・

170722l.jpg
170722m.jpg

小カップとはいえ6杯も飲んでるから 
ここではあまり飲めません。

とりあえずメニュー見て、4周年なので
Star 4th S-IPA をいただきます。
170722n.jpg
170722p.jpg

すっきりのIPA、ですけど 相当酔っ払ってるので
あまり記憶が鮮明ではありません。

で、お店の人とかお客さんとビール雑談しながら
もう1杯飲んじゃいます。
The First Barrel Aged Imperial Stout
170722q.jpg
長期熟成のスタウト。ウイスキー樽で寝かせたそうで、
甘すぎず濃すぎずのいい塩梅でした。

ということで、完全な酔っぱらいの出来上がり。

どれくらい酔っ払っているかというと
徒歩で宇都宮駅に向かって、途中「花の季」で
ラーメン食べちゃうくらい・・。
(飲み始め11時過ぎでビール8杯と焼きそば、花の季13時半過ぎ・・)

いや、でもおいしくいただきましたよ。
170722r.jpg
170722s.jpg

そこから在来線に揺られて帰りましたが
寝たらやたら汗かくし頭痛はするし、
家に着いても爆睡で、寝汗と頭痛がひどい。

今日はおとなしくしてます・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント