SSブログ

iPhone6sの準備 [会社・仕事]

会社から貸与されている電話がiPhone4s からiPhone6sに変わる。
というか、すでに本体は渡されている。
160522c.jpg

明日23日(月)の午前中に、(何時くらいかは不明なんだが)
4sが圏外になって6sが使えるようになるらしい。

ということで、使うための準備として備品を購入してきた。
なんてったって、4sはもらった次の日に落として背面ガラスに
ヒビ入れちゃったりしたので、今回は万全を期そうと・・。

まずカバーはこれ。
160522e.jpg
Amazonで1,316円。
会社貸与のiPhoneとわかるようにステッカーが貼ってあることが
確認できるよう、透明カバーしか認められていない。
(だったら会社が用意してくれればいいんだが・・)

なので、サイドがブルーでちょっとおしゃれなこれにしてみた。

でもって保護フィルムは
160522d.jpg
Amazonで799円。ポイント使って両方で2,000円にした。

最近流行りのガラスフィルムで安くて素材が日本製で
翌日配達可能、という条件で選んだのがこれ。

「貼りやすかった」とAmazonのコメントにあったように
貼り付け用位置決め治具も同梱されてて、この値段は安い。でもちょっとずれたけど。

本体側の準備は終わりで、あとはこれ。
160522a.jpg
160522b.jpg
30pinケーブルを充電用Lightning端子する変換アダプタ。ダイソーで108円。

PCX150にて使用しているケーブル用。
PCXでは充電さえ出来ればいいので、ケーブルごと買い換える必要もないし
iPodTouch用に2回もLightningケーブル買い換えるくらい、このケーブルは弱い。
ので、まずは安上がりに済ませてみた。

さて、明日はPCX150のホルダーも6s用に調整してしまおう。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント