SSブログ

マウス購入 ~logicool mouse M557~ [パソコン]

今回の話は無駄に長くなります。

そもそも、私がメイン機とともに使っているマウスは
logicool M235という格安マウス。Amazonで1,846円だった。

普通に使うんならそれで充分、と思っているのだが
会社では Microsoft Wireless Mobile Mouse 4000 を使っていた。
これ、実家の父がパソコン使いたいって言った時に
DELL Inspiron mini10vと一緒に買ったもの。

パソコン初心者のじーちゃんなので、
マウスはいいものを買った方がよいだろうという判断だった。

が、自分の手元に戻ってきて仕事などで使ってみると
BlueTrackという青い光の光学マウスは思ったほどトレースしない。

それだけならマウスマット併用で問題なかったのだが
出張時にかばんの出し入れをしているうちに
つけっ放しだったレシーバがぶっ壊れ、機能しなくなった。

仕方なしに会社で余ってた有線マウスを久しぶりに使うも
あまりの使いにくさに、その場でAmazonでポチッ。

買ったのは logicool Blutooth mouse M557。
160519a.jpg
ちなみに Amazonで 2,280円。

マウスレシーバが壊れた、ので、マウスレシーバ不要のBluetoothマウス。
会社のThinkPad T240はBluetooth内臓だし。

Win7でのBluetoothマウスの認識にちょっと手間取ったけど
それが済めば通常使用は割と快適。(まだほんの数時間しか使ってないけど)

MicrosoftのBlueTrackよりよっぽどどこでもトレースしてくれてるし
マウスの厚みがやや薄いのでかばんへのおさまりもいい。

しばらく使ってみよう。








nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント