SSブログ

【前置き】勤続25周年の旅行クーポン券 [会社・仕事]

私の勤める会社は、勤続25年過ぎたところで
旅行のクーポン券をくれる。

以前は「25年も無事に勤められたのは奥さんの協力あってのこと」ということで
「ご夫婦の為のクーポン券」であって、二人分のクーポンだった。

つまり、家族4人だとしてもクーポンは2人分しか使えず、
子供2人の分は自腹だった(らしい)。
ちなみに独身者には半額のクーポンが出されていたそうな。

しかし、私がもらった時から、時代が変わった(未婚者多し)のもあり
「ご本人のためのクーポン」という位置づけに変わった。

よって、「上限金額以内なら何人分でもクーポンで払っていいよ」となった。

さて、私が勤続25周年クーポンをもらったのは2年前の4月。
有効期限は2年後の3月31日。つまり、今日。

忙しかったり息子が受験だったりでなかなか使うチャンスがなくて
この2日間、無理やりお休みをいただいて家族4人で旅行に行った。

なんてったって会社持ち?だから もう贅沢な旅行です。
ただ、JTBで申し込んだ時点で払う分しか出してもらえないから
「偏った贅沢」になっているんですけど・・。
(これ、残りを現金でもらえると非常に助かるんだが・・。それこそ贅沢か?)

ということで、のちほど「金沢一泊二日の旅」を書いていきます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント