SSブログ

「So-net 0 sim」を頼んでみた [パソコン]

今使っているモバイルルーターはY!MobileのGL04P。
160130d.jpg

オンラインサイトのアウトレットで購入したのは一昨年11月。
機器は0円だけど、契約は2年縛りである。(月々2,557円。全部込み込みで)

私の用途だと、性能的には全く問題ないのであるが
たま~にしか使わないのに月々2,557円という固定費が地味に負担になってた。
最近「固定費」という言葉に敏感だったりするのもあって・・。

普通に今年の11月まで使い続けて次を考える、のもあったんだが、
最近So-netが「0 sim」(ゼロシム)というサービスを始めたので 頼んでみた。
160130b.jpg

このサービスのいいところは 500Mまでならタダ!というところ。
160130c.jpg

2G以上5Gbyteまでは1,600円の定額で それ以上は速度制限となる。
ま、私の使い方ではほぼ5Gbyteを超えることはないので
かなりお得なプランと感じ、さっそく頼んでみた。

Y!Mobileの解約には9,500円のお金(約4ヶ月分の使用料に相当)が必要で
0 Simの初期契約料も3,000円必要なんだが 11月まで使い続けるよりは
今解約してしまったほうが全体面積では安く済みそうだし、
0 Simも人気ですぐにはSimが届かないようだし、
早いほうがいいんじゃないかと とりあえず行動に移ってみた。

とはいえ、昨日申し込んだばかりで まだSimが届いてないんだけど・・。
届いたら また色々書いていきます。

ただ、0 Simって3ヶ月間未使用だと勝手に解約になっちゃうので
たま~にしか使わない私には そこが要注意なんだよね・・。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント