SSブログ

NB100/HのWinXPが起動しない [パソコン]

久しぶりにNB100/HをWinXPで起動させてみようと電源入れたけど起動しない。

以前書いたけど、NB100/Hには32GbyteのUSBメモリを挿しっぱなしにしておいて
それをHDD代わりにしてLubuntu14.04LTSがインストールしてある。

もうWinXPで使うこともないし、HDDの中身を確認して
(無いとは思うが)大事なデータでもあったバックアップしてからフォーマットして
HDDからLubuntuが起動出来るようにしちゃおうか、と思った矢先にこの事態。

いや、気にせずHDDをフォーマットかけちゃえばいいんだけど
起動しない不具合がHDDの不調だったりすると、また後々面倒な予感が・・。

しかし、様子を見ながら使ってて思ったのは、やっぱネットブックって遅いね。
メモリを1Gbyteにしちゃったせいもあるんだけど。

体感的に速くするにはSSD化&メモリ2Gbyte化なんだろうけど
それでまた1万円ちょっとかけるのもバカらしい。
安いのがネットブックの良さなのに、それにお金かけるってのも・・。

やっぱ、パソコンは買う時に極力速いモデルを買っておいて
長く使ったほうがお得な気がする。

幸い、SSD化+メモリ2Gbyte化したDELL Inspiron mini10vは快調なので
NB100/Hはこの際どうなっても構わないんだが・・。

ということで、何もせずにまたしまい込んでしまったNB100/H。
今後どうしようかな・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント