SSブログ

仕事納め と PCX150のボディカバー購入 [PCX150]

例年27日くらいまで出勤だった気がするんだけど
今年は25日(金)が仕事納め。 5日(火)までの11連休です。

なんか最後の最後までドタバタしてて落ち着かない1年だった。
海外も3回行ったし、国内の出張も数知れずだったし・・。

とりあえず、身も心もしっかり休ませていただきます。

と言いつつ、休みの初日の今日(26日・土)は朝から宇都宮へ。
昨日の帰り、荷物が多くなっちゃってヘルメットとか持って帰れなかったので
それを取りに行くついでにバイクの片付けとボディカバーの装着に。

バイクのメットインスペースに「フクピカ」と「ネルウエス」が常備してありまして
フクピカでバイク全体を拭いて最後にネルウエスで磨きます。
びっくりするほどキレイになる、ってことはないですけど
新車で買ったバイクなのでたまにそれくらいのことはしようかと。

それとボディカバー。
屋根なし駐輪場なので冬は毎朝バイクが凍りついてます。
リード100の時はシートにビニールかけてミラーに軍手かぶせて・・
という対策を施していて、PCX150も去年はそれで対応したんだけど
いい加減面倒くさくなってボディカバーを買うことにした。

というのは、私のPCX150は大型スクリーンとパニアケースを付けちゃったから
たぶん普通に売ってるボディカバーは合わないだろう、と勝手に思っていて
新車買って最初の冬にはカバー掛けたかったけど、サイズとか形状とか注文で作るなんて
そんなお金はかけたくないしな~と思い、去年はリードと同様にして過ごした。

そしたら、たまたまネットで見つけたのがコレ。
151226b.jpg

Y's Gear(ワイズギア)はヤマハ用の用品なのだが
このミドルスクーターBOX装着車、というのは
YAMAHAマジェスティSに30LのリアBOX装着している状態を狙ったカバー。

マジェスティSはほぼPCX150と同じサイズだから
ピッタリとはいかなくてもこれでいけるだろう、と思ってAmazonでポチ。3,891円。

で、実際装着してみたらこんな感じ。
151226a.jpg

おおっ全然イケるじゃないですか!
ハンドルを左に切った状態に合わせて作ってあるカバーの形状は
さすがに大型スクリーンの分、左ミラーのところは合ってないけど
それ以外はバッチリ。

安いEタイプなので防水性はイマイチらしいけど
凍結さえ防げればOKなので、それで十分。

これで今年から冬の朝も少しラクになるかな。
年末年始みたいにしばらく乗らない時も汚れ無くていいしね。

とかまあ、そんな作業を午前中して、宇都宮でお昼食べて帰るつもりが
まだ10時過ぎ。 子供に合わせて早起きし過ぎた・・。

ので、お昼は大宮に戻って・・・。

(別ネタになります)





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あっきい

バイク宇都宮に置きっ放しなんですね…てっきり長期休暇は乗って帰るのかと思ってました(-。-;
by あっきい (2015-12-26 20:37) 

こうじ

夏は乗って帰ったけど、冬は寒いから通勤にしか使いません・・。
by こうじ (2015-12-26 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント