SSブログ

「仕事」っていうのはそもそもそういうモノかもしれんが・・ [会社・仕事]

何かを決める時、「検討項目」というか「対案」というか、
1つの製品なり考えなりだけを熟考するだけでなく、
別の方法を考えて比較して・・という方法はアリだと思う。

ただ、「本命が否定されたから、無理がある対案を仕立てて本命に導こうとする」とか
「対案と称して全然関係ない別の思惑の企画を検討させる」とか
「今の案のどこが悪いか明確じゃないけどとりあえず別案を考えさせてみる」とか
予定調和、ご都合主義、思いつきな発想、という
そんなんに付き合わされて仕事してるな~ってのが今週の私。

表題の通り、仕事ってそういうモノかもしれないけど、
担当者に無駄な時間を使わせ、結果それが製品を買っていただく
お客様の為になっているのか、というのが疑問。

お客さんが喜んでくれるんなら、時間の無駄とは思わないんだけど・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント