SSブログ

リード100、また壊れる・・ [クルマ・バイク]

今朝(17日)、ガソリンスタンドで給油。

給油口からキーを引き抜いて、エンジン始動用の鍵穴に
キーを刺したが刺さらない!
さっきまで刺さったよ、だってここまで走ってきたじゃん・・。

鍵穴を良く見ると何かプラスチックの破片がある。
キーでほじくって取り除いたら刺せるようになったが 何かヘン。

とりあえずエンジンはかかって、会社に到着。
そしたら今度はキーが抜けない。

ガチャガチャやってたら抜けたけど、
今度はキーを刺しても回らない・・・。

たぶんプラスチックの破片はキー穴の部品だったんだね。
で、キーのタンブラーが動かなくなっちゃったんだと思う。

ホンダドリームに電話したら「今週は無理」というので
またまた松浦輪業さんに電話。
即座に取りに来てくれて、水曜には直るそうな・・。

しかし先月12日にプーリー回りが壊れて今度はキー。
9月末のアクセル&ブレーキの修理も考えると
毎月のように修理してる感じで、さすがに新車の検討に入ってます・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント