SSブログ

Nikon D80発表! [カメラ・写真]

D70からの正常進化。
というか、評判のいい D200 に対し、
・連写速度が 5コマ/秒→3コマ/になった
・ストロボ同調速度が1/200秒になった
・メモリがCF→SDカードになった
くらいである。
価格は12万くらいだからD200より6~7万安い。

微妙~!

狙いはドコにあるんだ?
Sonyのα100は同じCCDで手ブレ補正内蔵で10万。
600万画素でよければPentaxのK100Dは手ブレ補正付で7.5万円。

いや、ファインダとかの性能から考えりゃ12万は安いんだろうが、
D70からの買い替えユーザーには素晴らしいかもしれんが
新規ユーザーに訴求するのはチト厳しくないか。
なのになぜ SDカード?

とか言って、KissデジNの次はもっと難しいかも・・。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

らっこ

はじめまして。
とうとう、D80発表されましたね。
私もちょっと、微妙〜! ですね。
と言っても、リバーサル主体で撮影していますが・・・^^
それでは。
by らっこ (2006-08-10 22:12) 

まさき

一体何が狙いでしょう? あんな広告出しといて。
ペンタプリズムですかい?
こうなってくるとK100Dの次に出てくるK10Dは期待が持てそうです。
ぺったんこのレンズ使ってみたい
by まさき (2006-08-11 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント