SSブログ

2食分減るとすごくラクだった週末 [単なる日記]

1日(月)から始まる週は
朝に会議、夜に報告ってパターンの日が多く
めちゃくちゃ忙しいってわけではないのに
会社にいる時間は長かった・・。

さて、5日(金)の話。
お昼はチームのご苦労さん会ってことで
会社の会議室で食事会。
BBQポークとパン、ソーセージ、マカロニチーズ、サラダなど
めっちゃアメリカンなバイキング形式の食事。
おいしくてけっこうお腹いっぱいになった。

夜は日本からの出張者と外食。
この方々は去年から4回位出張に来てるので
いつも同じようなものばかりでも・・と
今回はちょっと小洒落たイタリアンのレストランへ。

このレストラン、私も2度め、しかも前に言ったのは
約3年前だったから久しぶりだったんだけど
落ち着いてておいしくてとてもよかった。

ということで食事も満足だったんだけど
昼夜の2回分、自分で作ったり何食べようか考えたり
そういうことをしないことがすごくラクだった。

料理そのものは少し面白くなってきたところだけど
たまに「何もやらない」ってのもラクでいい。


そして土日はいつも通りウダウダ。
というか、今週は「鈴鹿8耐」があったので
これ、こっちでいうと土曜夜10時半から日曜朝6時半まで、
真夜中の祭典?なので、どう視聴しようか悩んでた。

ら、藤村さんのカービィ配信が無くなったので
8耐は最初の1時間(夜11時半まで)と
ゴール前1時間半前から(朝5時から)見ることにして
ビール飲みつつ観戦。

やっぱ8耐はドラマがあって面白い。
ホンダ、久しぶりに勝ててよかったですね。

ということで日曜は朝5時から起きちゃったから
1日が長い!
じんましんの関係で激しい運動はできないし、
少し外にでも出ようかと思ったら、午後1時過ぎから
まさにゲリラ豪雨! さっきまで青空だったのに・・。

ということで、家でゴロゴロしてたら
3時間も昼寝してしまった・・。

15日の週は日本の会社がお盆休みなので
今週はちょっと忙しくなると思うが
その分来週はゆっくり出来そうだからがんばろう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。