SSブログ

出勤してみたら、もう・・ [単なる日記]

3月18日(木)以来、ほぼ2ヶ月ぶりの出勤となった10日(月)。

4月の組織改定で事務所が変わる(別事務所に移動になる)とかいうのは
完全に噂だけだったようで、いつものようにいつもの事務所に出勤。

ただ、昨日研究所の知り合いから「こうじさんの名札が貼ってある机が
こっちの事務所にあるよー」って連絡来たけど・・。

でもね、今週はそれどころじゃあなかったんです。
ちょっと前に書いた、日本の出張での業務報告
(というより日本の新施設の状況報告)を
北米の社長が聞きたがってる、っていう連絡が
先週のうちから入っていたんだけど
出勤した途端にいろんなところから連絡が来る。

やっぱ、社長(=日本法人では常務)に報告となると
みなさん中身が気になるようで、
たくさんのアドバイスをいただくことになって
事前段取りがまあドタバタでした・・。

それでも12日(水)の午前中にはそれが終わったんだけど
今度は別の報告内容の資料整理だ、というのもあって
実は今週は月ー木ずっと5時半には会社に出勤、
帰宅してから9時、10時まで日本と会議、と
めっちゃ落ち着かない1週間でした。

14日(金)はやっと定時出社。
夕方はコロナワクチンの接種に行くってことで
早めに帰らせてもらって少しラク出来ました。

日本に行ってる間に、駐在してから3年半が過ぎてた。
意外と月日が経つのは早いもんですねー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。