SSブログ

2021年3月の日本出張 2,3日目 [単なる日記]

日本出張のために入国し、明けて21日(日)。

目覚ましを日曜は朝7時にセットしてあるけど
なんとなく6時過ぎに目が覚めたので、そのまま起きて
昨晩コンビニで買ったおにぎりなどで朝食。

外はすんごい雨と風。
そうだ、これから1か月以上過ごすんだから、と、
まずは近所にコンビニで傘を買う。
それとボタン電池。

次のネタにするけど、
たぶん毎日体温を計測して連絡しなきゃなんだろうと思い、
体温計は持ってきたものの電池切れ・・。
アメリカの近所のスーパーで「LR41」って電池がなくて、
これ、アメリカでは「192」って型番らしいんだけど
それも発見できず、日本で買うことにした。
日本では普通にコンビニで売ってるのに・・。

マツキヨ行って箱でマスクを購入。
コロナもそうだけど、花粉症には絶対必需品。

ちょっと早いけど混む前の「リンガーハット」でお昼ご飯。
その後はホテルにこもります。
あ、その前にイオンリカーでビールは確保しました。

夜になっても雨が降ってるので
ホテルと同じ建屋にある「やよい軒」で夕食を済ませた。

21日(月)の朝は松屋の朝定食でスタート。

この日から在宅勤務スタートなわけですが
始めるといろいろ気になる点がある。
ホテルのWi-Fiがやや遅めなので、最初はPCを有線LAN、
iPadはホテルのWi-FiでYouTube閲覧など・・と思ったけど
やっぱ遅いので、「有線LANを無線化するアダプタ」を使い
PCもiPadもそちらで接続することにした。

が、それやるとホテルの机の上の電源が足りない・・。

ので、昼を「三田製麺所」につけ麺を食べに行き、
その足でダイソーに行ってテーブルタップをGet。

ついでにRakutenモバイルのお店に行って
Pocket Wi-Fiも契約しようと思ったんだけど
全く在庫がないそうで、今回は諦め。
これはそのうちネタにしようと思います。

夜はコンビニのサラダをメインに。
在宅でいる間は、どうしてもアメリカの時間に
ある程度合わせた仕事になってしまうので
夜遅くまでの会議が多い。
のと、朝昼をしっかり食べて夜は軽めに、の方が
太りにくいのではないか?という幻想もあって
今週はそんな食事パターンにしようと思ってます。

なので、これから2週間は
こんなルーティンの毎日かと・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。