SSブログ

在宅勤務になってしまって・・ [単なる日記]

実は3月末から日本出張する話が現実味を帯び始め、
その準備をしているさなかに「強制在宅勤務指令」が出てしまった。

いつも一緒に仕事してるメンバーが体調不良で医者に行った。
今、医者に診てもらうにはまず検査、ということで
お医者さんに入る前に自家用車の中で検査を受けるらしいんだが
そこで「陽性」という判定、だったと。

で、会社にその旨を連絡したところ
「いつも一緒にいるヤツは誰だ!」ってなって、
私が「濃厚接触者」に認定されました。

結果、10日(水)から18日(木)までは在宅勤務しろ、と言われ
当然私も検査を受けて、12日(金)に「陰性」証明書をもらったんだけど
「ダメ、18日までは在宅、出勤は19日から」というのが
総務のコロナ対策係のご判断。

このご時勢、日本に出張するのにいろんな準備が必要で
会社に行けないってのがものすごく不便なんですよ。
会議はリモートでなんとかなるけど
ちょっとした用事をサッと済ませる、とかができないんだよね。

ま、しょうがない、しばらく在宅が続きます。
これが運動不足になるんです。
外は毎日昼間も氷点下で歩道や路肩の雪も全然溶けないから
走ったり歩いたりなんてできないし・・。

14日(日)はバレンタインデーなんで
チョコレートケーキなんか焼いちゃったりして
C00A0838.JPG
※レシピは YouTube の Koh Kentetsu Kitchen

そんなもん食ってるから太るんだって・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント