SSブログ

エプロンとセーター [単なる日記]

2月のスタートは「忙しい!」ってわけでもなかったけど
毎日、朝に晩に会議が入って「ヒマ!」ってこともなかった。

今年のオハイオはまだとんでもなく寒い!(-20℃とか)って日はないけど、
コンスタントに「最高気温も氷点下」って日は続いてます・・。

1日(月)、3日(水)の帰りはともに、高速も雪が積り始めてて
けっこう怖かったです。

土日はあいかわらず引きこもり。寒いしね。
なので、ってわけではないけどエプロンなんか買ってみた。
210207b.JPEG
※Amazon.comで2枚組16.99ドル

1枚で10.99ドル、2枚で16.99ドルだったので
意味もなく2枚買ってしまった・・。

土日、夕方ジョギングに行って、そのままシャワー浴びて
寝間着(冬ならジャージ)に着替えて夕飯の準備に入るんだけど
やっぱベッドに入る服が汚れるのはイヤじゃないですか。

アメリカ生活3年経ってなんで今さら?って感じですが
いや、IKEAとかで探したりもしてたんですよ、エプロン。
なんか買わずにここまで来たんだけど、先日、漂白剤が飛んで
ジャージに点々と色抜けが出来てしまって、
さすがに買うことにした、というところ。

で、表題のもう1つ、セーターなんですが、
全然着なくなりました。

コロナ影響で自宅から作業着で出勤するようになったんですよ、
着替えるロッカールームで蜜になるのを避けるために。

それで、私服通勤時はシャツの上にセーター、その上にジャンバー
という組み合わせだったわけですが、今でいうと、
シャツの上に作業着、その上にジャンバー、だから
セーターがいらなくなっちゃったんですよね。

去年までは土日外出の際は当然セーター来てたんですけど
土日はほとんど引きこもりで、買い物も金曜日の帰り
作業着でそのまま行っちゃってるし・・。

コロナでだいぶ生活が変化しましたが
これ、いつまで続くんでしょうね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント