SSブログ

落ち着かない一週間 [単なる日記]

月火とTV会議で朝6時出勤、で始まった今週、
それより気になるのはコロナの影響。

16日(月)にいきなり「今の仕事、在宅で出来る?」と全員に確認される。

そして18日(水)、来週は工場の生産が止まることになった。
コロナウイルスの感染防止、ではなくて、
コロナの影響で製品が売れてなくて在庫がいっぱいだから
ちょっと生産を止めよう、ということらしい。

で、いよいよ在宅勤務の始まりかと思えば
駐在者は出勤して、ということなので
朝からビール飲みつつPC叩く生活はひとまず無し。

ただ、アメリカ人は基本在宅で、ということで、
みんなでSkypeの練習なんかしちゃったりして
で、アメリカ人は一部は今週から在宅になっちゃったりして
急な環境の変化で落ち着かない・・。

しかも、相変わらずスーパーに行っても品薄で、
どうも朝のうちはあるらしいが、仕事帰りのころには
品切れしてる、ってことらしい。
週末は朝から買い出しかあ・・。

ということで、20日(金)はうちの職場にいたっては
アメリカ人が2,3人しか出勤しとらん。
(いつもは20人くらいいる)

来週からうまく仕事まわるのかなあ・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。