SSブログ

今週のジョギング ~非常事態宣言だとかで~ [ジョギング]

先週、3週間ぶりにいきなり走ったら
月火水と右足のくるぶし辺りが痛くて
歩くのも少し支障が出るくらい。

ということで、土曜日くらいからまた走ってみようかと
思っていたら、ここんとこ暖かかったのに急に雪!

※画像をクリックするとYouTube動画になります
200315b.JPEG

日曜日は天気が良くなりそうなので
様子を見ることにしました。

で、15日(日)も朝は微妙に雪交じり。
しかしお昼前から急に明るくなって気温も上昇。

ところが、会社からのメールで(日曜日に来た!)
アメリカ国内の出張も急ぎでなければやめてね!という指示。
コロナウイルスの影響はこちらにも出てまして
オハイオ州は非常事態宣言が出てます。
ま、会社は普通に出勤なんですけどね・・。

外を見ると、確かにアパート敷地内でも人の動きが極端に少ない。
なんか、東洋人が無防備に走ってるのも印象が悪そうなので
急遽トレッドミルに変更。

走り始めたらいきなり「Lube」の表示。
潤滑油を継ぎ足せ、ってことらしい。
説明書見てもよく分からないので困った時のYouTube。
結局30分ほど格闘してまた走り出す。

足の痛みはほぼ完治。
先週の荒行の成果なのか、1時間走れました。
200315a.JPEG

4月25日、マラソン本番がどうなるのか不安だけど
一応走れるように準備しておきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント