SSブログ

今週のジョギング ~荒行、失敗と不安~ [ジョギング]

昨年末に申し込んだハーフマラソンまで
あと1か月半ほど。

日本出張とその疲れでサボってたので
3週間ぶりに走るのだが、
そもそもハーフって2時間半くらい走ることになる。

今までそんな長い時間走ったこと無い!

というので、とりあえず私はどれくらい走れるのか
今週はそれを確認する目的で走ってみた。
から、ペースは初めから遅め。
とはいえ3週間ぶりでどんだけ走れるのか?

で、7日(土)なんだけど、
200307k.JPEG

さすがに3週間ぶりなので、気持ちよく走れたのは最初の5kmのみ。
ペースが遅いので息苦しいとかバテる感じはないんだけど
あっという間にカラダのいろんなところが痛くなる・・。

結局1時間半、約12km走ったところで終了・・。

8日(日)。
昨日のダメージがどこまで残ってるか試しに走ってみたら、
200308a.JPEG

やはりもういろいろ痛くて10kmでタイム計測を断念。

結果ですが、
200308b.JPEG

やっぱ最初の5kmはどうにかなるのよ。
そのあとは筋肉痛とか関節痛とかいろいろ出る。
月火は休んで水曜日以降は毎日軽く走って
筋力で支えられるカラダにしないと
本番もやばそう。

本当に走れるのか、めっちゃ不安になってきた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント