SSブログ

28日の夜からは仕事 [単なる日記]

28日(月)は旅行から戻って
家でお土産などを置いたあと、
5時半の新幹線に乗って宇都宮に向かいます。
夜8時からのTV会議のために・・。

18時35分のバスまでは少し時間があったので
ちょっとヨドバシなんか見たりして、
その後バス停に向かうと、インド駐在されている方と
ばったり遭遇。
5分くらい立ち話してからバスに乗って会社に向かいます。

会社には7時過ぎに着いて、
すでに入室バッジが片づけられていて・・たけど
今回は会議室にしか行かないからそのまま入れてもらい
少しメールのチェックなどをした後
8時から1時間ちょっと会議。

タクシーで駅まで戻って新幹線で帰宅。
家で軽く夕飯食べて就寝。


さて、今回は一時帰国という休暇ですが、
14泊16日までという規定があって、
本来なら31日(木)フライトでアメリカに戻るはずでした。
しかし報告会が11月1日(金)にあるということで
2日間だけ「出張」ということで戻りを延期しました。

が、もうここからはほとんど仕事です。

それでも29日(火)は午後からの出社でいいということで
午前中は家でゴロゴロ。
11時過ぎに家を出て、途中、武蔵浦和の舎鈴でつけ麺食べて
(担々つけ麺、おいしかったけど、次は普通のにします・・)
191028c.JPEG

和光市の事業所には12時半頃入り、
この日は夜8時半過ぎまで仕事して終了。
ただ、翌日朝早くに報告なので
10時過ぎまで資料訂正のメールが来てましたけど・・。

30日(水)は北米の偉いさんに報告の日。
なんですけど、みんな日本にいるってんで
朝、7時に青山の事業所に集合。

昨日から合流しているアメリカ人が
青山に行ったことがない、というので
まず朝6時半に池袋メトロポリタンホテルに行く。
ゆえに家を出たのは朝5時半前・・。

池袋から青山一丁目は一度乗り換えるけど30分で到着。
会社の食堂で、一緒に報告するメンバーと無事合流、
その後、8時前から報告が始まって、大きなトラブルなく終了。

そのまま青山で少し打合せをやった後、
和光市の事業所に移動、2時半から4時まで打合せ、
ま、報告がすんなり終わったので
この日はこの時間に解散。

思ったより早く帰れたので
埼京線でビールなんか飲んじゃったりしつつ
大宮でちょこっと用事を済ませて
7時過ぎに帰宅。

娘のiPhone、データ移行がうまく出来ず、
iPhone to iPhoneをTryしてみたらうまく出来ました。
時間かかるけど。

31日(木)は朝からまた和光市の事業所。
なんだけど、この日の夜から私も池袋に泊まることにしてたので
スーツケース転がしてバスで駅まで。
(けっこう混んでてヒンシュクだった・・)

一旦、池袋メトロポリタンで荷物を預け、
同行のアメリカ人と和光市の事業所へ。
この日は通訳さんも合流して、
翌日の報告のために資料整合。

夜6時半ころまで働いてホテルに戻ります。

1日(金)はいよいよ報告会。
8時に和光市の事業所に集合、
9時から報告しますが、これも大きなトラブルなく終了。
無事、午前中で無罪放免。
同行のアメリカ人はこの日の夕方便で
アメリカに帰るのでお昼も食べずに出発。
私は会社でお昼を食べてからホテルに戻ります。

ということで、この週は2日間だけ出張のはずが
毎日会社に行ってました。

なんか、すごく忙しかった。
ただ、それなりに楽しんではいます。

31日、1日の夜の話はまた別の機会に。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント