SSブログ

休んで、いろいろ・・ [単なる日記]

さて、微熱続きの状態をなんとかしたくて
会社を休んで 別の病院に行ってみた。

人より1日早い連休スタートである。

で、行ったのはウチから自転車で7~8分のところにある
「さいたま赤十字病院」、通称「大宮の日赤」である。

診察を受けて、採血・尿検査・レントゲン撮影を行い、
その結果を聞いてきた。

で、診断の答えは「風邪が長引いてるみたい・・」
まあ、悪い病気でなかったことを喜ぼう。

しかし、わかっていたことだが、この手の大病院は
紹介状無しだと2100円追加される上、待たされる。

朝9時前に受付して、終わったのは12時半過ぎ。
薬代含めて 8400円・・。
風邪も うかつにひいてはいられない。

さて、タダでは転ばない?というか、
検査結果が出るのを待つ1時間の間に
ビックカメラでフィルムの現像を出し、郵便局で写真を送り、
「Cafe Veloche」でコーヒーなんか飲んでみたりする。

ブレンドが170円なんだね、ここ。
ひまつぶしにはいいかも。

しかしビックカメラで EOS 40D が119800円で 15%還元だった。
いよいよ買い時だな~。

さて、昼飯後には 床屋にまで行っちゃったりして、めちゃくちゃ休みを満喫。
ブログまで更新しちゃったりして、相変わらず軽い頭痛がしてるんだが、
ま、連休はちんたら無理せず過ごします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント